CURRYMiXのレトルトカレー★レポ

実家から母が送ってくれたりして結構食べてるレトルトカレー。
最近のレトルトはほんとに美味しい!!
これまでたくさんの種類食べたのに商品名とかぜんっぜん覚えてなかったりするので
これからは食べたものを記録することにしました(v´∀`)ハ(´∀`v)

April 2013

今日はタイ グリーンカレー!!
私、大好物ですグリーンカレー。
期待大。そして厳しいぞ。

IMG_0260
<< 味の感想 >>
さすがタイカレー、今までのレトルトよりだんぜん辛い!!
けどご飯と混ぜると程よく中和され食べやすいよ。

美味しーい。
ココナッツミルクもよく効いてていいね。

具はチキン。量は大小多数でけっこう入ってる。
どうせパサついてんのかなと思ってたら以外と美味しい!
ちょっとなめててごめーん。
あと青唐辛子1、オリーブみたいな実2つに葉っぱ2枚。

これはもう夏!!
夏フェス、ご機嫌なMUSIC、眩しい太陽の下、ノースリーブでお昼に食べたい。
そんなイメージ。

もちろんビールをお忘れなく!!

タイカレーにはビール★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名   :Soot Thai / タイ グリーンカレー
販売元   :(株)オーバーシーズ
辛さ    :★★★★★|★★
気に入った度:★★★★★|★
ー満点★10コー  

IMG_0262



きゃわゆい パッケージ。
カニとトマトなのね。おっけ。 
ではいただいてみましょう。
IMG_0219


<< 味の感想 >>
うす!!! 
味薄いわ。袋のデザインからどことなく本場感(どこの国の?)漂ってすごい期待したけど、ぜんぜん辛さも無いしコクもないし残念!!
 ルーはサラサラしてノーとろみ。
ほぐしたカニは入ってるけど完熟トマトはあんま感じないな。 
小さな赤い欠片が混ざってるけど人参?じゃないよねトマトよねぇ。

味に全くパンチが無いから醤油を入れて、ペッパーソースも加えて辛さを足す。
うん、そこそこ良くなった! 


ふー。久々にイマイチなカレーに当たったぜ。

そんなこんなで、まぁイメージとしては、
酔っぱらって帰ってきた旦那が「ハラ減ったー、何か作ってー」とか言ってきた時に食べさせる感じかな。


旦那いないけど。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名   :カニカレー
販売元   :(株)キャメル珈琲
辛さ    :(なし)
気に入った度:(なし)
ー満点★10コー  

 IMG_0221

3
今日はこんにゃくカレーをいただいてみます。
遠州森町、小國神社献上!!
なんだか格式高い感じじゃございませんか?
箱に書いてある説明によると、安政元年操業「久米吉」のこんにゃくを使用。
ほだ木での原木栽培にこだわった香り高い干し椎茸がご自慢のようです。
たのしみ。

IMG_0183

<< 味の感想 >>
一口目をパクッと口の中に入れると、よく炒めた玉ねぎとかフルーツとかからでてるっぽい甘さでいっぱい。え、これ中辛じゃないの?と思った瞬間ぴりりーーー。「しょうが」とか「からし」とか「わさび」っぽい、和の辛みでぴりりーーーー。
なかなか辛い!
いいね!

メインのこんにゃくは、サイコロサイズのが6コ。
これだけかと思いきや、小さく刻んだこんにゃくが無数にあり、良い歯ごたえと食感。いいね!
と思ったらこれ、こんにゃくじゃなくて椎茸だったらしい。(てへ)

ルーは固めのとろみ。パンにのせても良いでしょうね。
ルーをあてに焼酎もしくは日本酒が良さそう。

イメージとしては、和な味だから、
田舎の農業や漁業組合のおじさん達が集まる飲み屋で焼酎飲んで 、色々語りながら3時間程経過した頃(ちょっとなんか食べたいねってなった時)に食べたい。

そんな感じかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品名   :遠州森町小國神社献上こんにゃくカレー(中辛)
メーカー  :マスコットフーズ(株)MM2
辛さ    :★★★★★|★
気に入った度:★★★★★|★
ー満点★10コー 
IMG_0187

IMG_0115

ホテルオークラのビーフカレー。
さぁ、味わってみましょう!! 

<< 味の感想 >>
甘い!
野菜やフルーツや肉やらの旨味が凝縮されたんだろうなというなんか隙のない感じ。 
ビーフカレーだけに具は肉だけ。
肉5〜6切れ入ってた。
とける程ではないけど、柔らかくて脂身もあってとても美味しい!! 

ルーは程よいとろみでと程よいこってりさでなかなかイイネ。

色んな具材を入れて「○○時間じっくりコトコト煮込みました」って感じが伝わってくるよ。
※何時間なのかは各自想像してみてください。

ただ私は辛党だからもっとピリッとしてたらもっと良かったな。

さすが超有名ホテルの総料理長(神谷政雄殿)作だけあって気品高く上品な味わいでございました。
(パッケージに写ってる方が神谷総料理長なのかな?)

そうね、イメージとしては 、
舞踏会のあと疲れて「ちょっと小腹がすいたわね」って時に食べたいかな。
赤ワインと共に。

舞踏会、縁のない世界だけど。 

美味しゅうございました!!

★注目ポイント ★
パッケージの下半分が3D仕様!ひゅー♪さすがオークラ。
写真で分かるかな〜。よく見たらりんごとか食材がぶれてるでしょ。
IMG_0119



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名   :京都ホテルオークラ特製総料理長カレー ビーフ
メーカー  :株式会社ホテルNFO
辛さ    :
気に入った度:★★★★★|★
ー満点★10コー

 IMG_0116

このページのトップヘ