CURRYMiXのレトルトカレー★レポ

実家から母が送ってくれたりして結構食べてるレトルトカレー。
最近のレトルトはほんとに美味しい!!
これまでたくさんの種類食べたのに商品名とかぜんっぜん覚えてなかったりするので
これからは食べたものを記録することにしました(v´∀`)ハ(´∀`v)

August 2013

おぉ、20種類目。
いやでも、ブログ始める前から食べてるからもう100種類は食べてるはず。
多分。あまり覚えてないけど。

だから記録していくってとても良いことと思います!!
何が美味しかったかもすぐ分かる!!ボケても大丈夫!!


で今日は区切りの良い回なので、
日頃レトルトカレーを食して感じてる事を川柳にしてみます。

では、

「 レトルトの 中辛まったく 辛くない 」 

私が辛党だからかもしれないけど、それにしても全然辛くない。
中辛の辛さは普通で、辛口は中辛くらいな感じ。
どれもこれもそうだ。
自分で作る料理にはだいたい唐辛子入れて口が、ヒー、ヒー、
ってなるくらいには辛くするからちょっと物足りない。

ヒー、ヒー、ってなるくらいの激辛レトカ(レトルトカレー)食べてみたいな。


前置きが長くなりました。(安住紳一郎の日曜天国、での安住さん風に)
本日は棚の奥隙間にはさまって長いこと放置されていた「銀座カリー」です。
賞味期限はセーフ!! 
IMG_0581
 << 味の感想 >>
こってり、濃厚!!玉ねぎ等の具がトロットロで良い!!
また程よい酸味と甘みとコクがなんとも良いバランスで広がるわ~。

さすが銀座カリー物語。銀座二段仕込み物語。
昨日を(きのふ)と読み、今日を(けふ)などと昔読みさせ、かと思えば
司厨士のことは(コツク)とする洒落具合。
でもそこはコックではなくあくまでコツクというこだわりも。
上得意の佐々木さんは今もご健在でしょうか。あまり気にはなりませんが。
IMG_0585
ちなみに料理する人を日本ではコックさんとか言うけど、アメリカでコックと言えば下ネタに当たるらしいので発音する時はコックではなく「クック」と言わなきゃダメだそうです。

<< 具 >>
玉ねぎ、肉。
肉はトロトロになってて原型ない感じ。ちょっと硬くてしわいかな。 

中辛だけど辛くない。 (やっぱり)

イメージとしては
大正ロマン気取りで少し派手目なガラの着物来て、できれば銀座で
一人で食べたい。 

そんな感じかな。 
※着物は持ってません


   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名   :銀座カリー
販売元   :(株)明治
辛さ    :★★
気に入った度:★★★★★|★
ー満点★10コー 
IMG_0582

 

お盆が終わったからといって当然すぐには涼しくならず
相変わらずの残暑厳しい日が続いてますが皆さん生きてますか。

私は何とか元気に生きてます。
どうか体調崩さぬよう、あと少し頑張って乗り切りましょう。


そしてそんな時はやっぱりカレー。
インド系とビーフカレーが大好きだけど、
今日は さっぱり系のトマトチキンカレーにした。

ふらの産のトマトですって。
富良野といえば北の国から。
あ〜あ〜〜〜あああああ〜〜〜あ・・・・・
名曲だね。ドラマは一話も観たことないけど。

南方面の国(福岡)に住む私は北海道に憧れていたりする。
一度も行ったことがない地へ想いを馳せつつ、南の国からいただきます。
IMG_0577
かわいい!!!
色がオレンジですごくかわいい!!!
テンションアップ↑↑↑↑

<< 味の感想 >>
見た目の可愛さを裏切らない爽やかな味。風味豊か。美味しい!!
これが富良野の力か?すごいレベル高い。
トマトがしっかり煮こまれて良いエキスになってるし、ルーはトロ味が少なくサラサラして食べやすく、正に食欲低下となる今の時期に持ってこい!!
北海道ってやつは、今の時期観光にも持ってこいだしカレーも持ってこいなの。


<< 具 >>
トマトと玉ねぎとチキンらしいけどどれも原型は留めてない。
でも小さく刻んだ玉ねぎが入ってたり鳥の断片が全体的にあったり、あとトマトの種らしきつぶつぶ感があって丸ごと煮込んだんだなと感じる。

辛党の私だけど、これは辛くなくても全然オッケー。
美味しーーーーい。


そしてイメージとしては、
休日のランチ。女友達呼んで、ガールズトークに華が咲く。
って感じかな!

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名   :ふらの産のトマトチキンカレー
販売元   :(株)タンゼンテクニカルプロダクト
辛さ    :
気に入った度:★★★★★|★★★
ー満点★10コー
IMG_0575
 

暑い。
夏だから暑いのは当たり前なんだけど言わずにはいられない。


暑い…。


暑い日はカレーに限るよね。 
今日はカルディで買ってきたビーフカレーをいただきます。 
「焙煎珈琲が隠し味」らしい。

珈琲?

IMG_0532
お湯の中に入れてグツグツ温めている時から勘付いていたが、、、
具がでかいぞ!!
封を切って中身を出すと
ゴロッ、、、ゴロッ、、ゴロッゴロッ、、、っと!

これは…きっと赤ワインが合うわ。
そう感じた。


 << 味の感想 >>
濃厚、玉ねぎの甘味抜群!!
しかも良く炒めたであろう玉ねぎそのまま残して入ってる。
とろとろ。いいねー。
焙煎珈琲は隠してあるだけにどう影響してるのか良く分からないけど、
良いと思います!

  << 具 >>
1.5cm角くらいの大きめの肉4キレほど。
じゃがいもと人参が合わせて3~4こ。
お肉は口の中に入れるとホロッと崩れるけど、少し固くしわい。
全体的に具は大きいから食べごたえはある。

ふー。
今日はちょっと調子が悪いのだ。


そんなこんなでイメージとしては、
・・・・・・
・・・
イメージとしては・・・


わ、わかない・・ 。



あれ? 
いつもはこんな感じと自然と出てくるのに、
今日は全くイメージがわかない!!


なんてこと。
おかしい。だいぶ考えたけど出て来なかった。


ま、こんな日もあるね。


具は大きいしこってりして美味しいから、料理ができない女の子とかは彼に
「今日はカレー作ったの♪けっこう煮込んだよ。」
とか言ってこれ出せば良いんじゃないかな。
※大人には通用しなさそうだから若いカップルに限る


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名   :ビーフカレー
販売元   :KALDI
辛さ    :
気に入った度:★★★★★|★
ー満点★10コー
IMG_0533
 

このページのトップヘ